31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

胎嚢確認出来ず

前回の微妙な陽性判定から10日。

胎嚢は確認出来ませんでした。

 

クリニックに着き、まずは血液検査かな?と思いましたが内診で呼ばれ、一生懸命胎嚢を探してくれましたが見つからず。

覚悟はしていましたが、この時点でうっすら涙が。

 

血液検査でHCGの確認です。

結果が出るまでの待ち時間、現時点で胎嚢が見えなければ正常妊娠ではない。化学流産。もしくは、もしHCGが上がっていたら子宮外妊娠?手術が必要?と不安が募る。

 

先生からは、HCGは下がっていると伝えられました。

薬で生理を止めてホルモンバランスが崩れているからと、プラノバールという薬を2週間分もらい、その後生理が来たら3日以内に通院。

移植準備開始です。

 

私は奇跡を起こすタイプの人間ではありません。

なので、ある程度覚悟はしていました。

もちろんそれでもお腹に赤ちゃんがいるかもしれないと思い、体のことに気をつけていましたが。

涙はうっすら出ましたが、それほどショックでもなく、また次だと思えました。

 

先生も、着床したことはプラスに考えられる。

悲観的になる必要はないと言ってくださいました。

 

また、ホルモン補充、判定日待ちと、結果が出るまで長い時間を要するのは辛いですが、私の挑戦はまだ始まったばかり。

頑張る。

 

今日から6日間の夏期休暇です。もはや秋休暇ですが( ゚д゚)

明日、明後日は夫と温泉旅行。翌日からは友達と会う予定を入れています。

リフレッシュして、エネルギーを蓄えて、仕事と不妊治療、また頑張ろう!!