31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

3回目移植日決定

3回目の移植日が決定しました。

GWもある関係か、予想していた日よりも遅めだった...

何とか仕事は都合がつきそう。

つけないといけないんだけれど。

でも遅刻、早退は免れないから、同僚や顧客に、なんと伝えようかな。

 

上司には治療をしていることを伝えており、ありがたいことに出来るだけフォローするからと声をかけてもらっています。

実際その上司が私の代わりに何か対応できることはないけど(仕事の内容上の問題)その言葉は救いです。

 

同僚には、体外受精をやり始めた時点で持病で通院していて〜とやんわり濁しつつ、伝えてあります。

あまり他人に興味がない人たちばかりなのか、空気を読んで聞いてこないのかわからないけど突っ込まれないので助かります笑

でも今回は半年ぶりに治療のための遅刻、早退になるからまた話しておかないと失礼だよなぁ。

 

しかも判定日はかなり忙しい時期...

絶対ストレスMAXだと思う。

そんなこと言っても、妊娠するときはするし、しないときはしないんだけどね笑

 

仕事はスピーディにやって、少しでも余裕を持って移植日と判定日を迎えよう!