31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

心拍確認出来ました

6週5日、無事に心拍確認が出来ました。

確かにドクドク動いてた。

まだまだ小さい心臓のはずなのに、その存在感はとてつもなく大きくて、力強さを感じて、大丈夫だって、感じた。

 

私の方が弱かった。無事に心拍確認出来るかばかり考えてビクビクして...

情けない。

 

1週間後にもう一度診察して、クリニックを卒業とのことです。

産院選び、ようやく動き出します。

里帰りがいいかな。

そうなると里帰りするまでの妊婦健診の場所も考えなくちゃ。

 

両親への報告のタイミング、仕事のこと、いろいろ考えることが出てくる。

自分にもこんな時期がやってくるなんて、なんかのドッキリじゃないかと未だに疑ってしまう...

 

赤ちゃん、私に宿ってくれて、本当に本当にありがとう。