31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

不安しかない

陽性判定を金曜日にもらい、その後の話。

 

嬉しい気持ちはどこへやら...今は不安しかありません。

無事に胎嚢が確認できるか、心拍は確認できるか、順調に成長してくれるか、五体満足で生まれてきてくれるか。

 

前回のような微妙な陽性ではなく、はっきりとした陽性なはずなのに、今回の方が不安で不安で仕方ない。

 

気をしっかり持たないといけないのに。私が信じてあげないといけないのに。

こんな不安になるなんて、想像してなかった。

妊娠がゴールじゃない。わかっていたことなのに、今痛感している。

 

一方で夫は完全に浮かれている。

それが、私が想像していた以上で。

出産とか育児とかいろいろ調べてるらしい。

喜んでくれるのは嬉しいけどね。

プレッシャーが... 

まだ、安心できないよ!

何があるかわからないからね!と伝えたのに。

もともと、不妊治療はしてもしなくてもどっちでも良いと言っていた夫。

体外受精も反対していた夫。

それが、こんなにも喜んでくれてる。

 

妊娠の話題に触れても不安の方が先行しちゃってあまり元気がない私を見て、妊娠のせいで体調が良くないと思っているみたい。

 

信じて待つしかないんだけど、胎嚢確認の金曜まで長い長い。

 

ちなみに、つわりはなし。

下腹部痛がたまにあります。

HCGは下がってない証拠なのかな?

 

私は何でもネガティブに考えがち。

夫はポジティブ。そして運が強い。

夫のポジティブさにあやかって、不安を打ち消したい!!