31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

箱根旅行とプラノバール

昨日から1泊、箱根旅行に行ってきました。

今は帰りの電車の中です。

 

そして一昨日の夜からプラノバールを服用しています。

就寝前に服用して翌日の朝、7時頃起き、ロマンスカーで箱根へ!

ロマンスカーに乗った着後から胃がムカムカ。吐き気。

 

プラノバールの副作用?寝不足だったから?何も食べてないから?ロマンスカーが異様に寒かったのもあるかな?結構揺れるし...

とにかく、体調は最悪でした( ゚д゚)

 

とりあえず、酔い止めを飲んでみる。

あまり効果はなく、トイレへ何度も行く。

 寝てしまえば楽だけど眠れない。

 

一睡もできず、トイレと何度か往復しながら、箱根湯本へ到着。

気持ち悪さは落ち着いていたので、予定通り有名なお蕎麦やさんへ入りました。

よし、食べれる!!と思い、注文。

ところが、お蕎麦が来るまでの間に再び頭痛、胃痛。

半分は食べましたが、残りは夫に食べてもらいました。

今度は胃薬を飲み、箱根湯本を散策。

 

そして13時頃にようやく体調は良くなりました。

24時に薬を飲んで13時に回復。

ちなみに翌日は(今朝は)

23時に薬を飲んで9時半に回復。

この時プラノバールと一緒に胃薬も一緒に飲んで起きました。

 

さて、明日はどうだろうか...