31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

プラノバール3日目

昨夜がプラノバール3回目の服用でしたが、今日は副作用はあまり感じませんでした!

慣れてくれたのか、今日は1日することもなく、朝もダラダラしていたのでリラックス気分だったのか...

このまま落ち着いていてくれれば良いなぁ。

 

 

中学生の頃に1度同様のピルを服用していたことがあります。

修学旅行と生理が重なる可能性が高かったので初めて婦人科に行き処方してもらいました。

その時、吐き気が酷かったのです。

数日間吐き、これってもしかして薬のせい?と思い、やめたら体調は戻りました。

修学旅行前日にギリギリ体調が良くなり、無事に行くことができました。

修学旅行中に生理は来ましたが...

 

私の場合、もともとホルモン剤は副作用が出やすいようです。