31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

2回目採卵日前日の失敗

明日採卵です。

 

前日の今日は会社の研修があり、早めに終わったので仲がいい同僚に1杯どうかと誘われた。

 

どうせ今日は22時以降は絶食だし、早めに食べておくのもありかなと思って誘いにのった。

もちろんお酒を飲むつもりはなく、ソフトドリンクを頼んだ、はずだった。

 

出てきた飲み物を4分の1くらい飲んだところで、違和感を感じる。

熱い、顔が赤い!!

店員さんに確認すると、飲んでいたのはなんとアルコールだった...

水をもらい大量摂取。

 

私は酔いやすい体質だからわりとすぐに顔に出る。一緒にいた同僚も心配してくれて。もっと早く気がつかなくてごめん!と。

(明日が採卵日だとは言っていないが、薬飲んでるから〜と話していた)

 

激しくブルー。

少量の飲酒で卵に影響が出る可能性は極めて低いだろうけど、何となくね。気分が良いものじゃない...

 

起きてしまったことは考えても仕方ないし、切り替えてストレスフリーで過ごして明日に備えよう。