31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

移植周期の始まり

昨日ブログ更新の数時間後、生理が来ました。

 

いつものように、数日前から腰や下腹部の違和感は全くなく、生理が始まる30分くらい前に急に生理痛が始まりました。

初めて飲んだプラノバールの影響もあるかもしれません。

 

ピルを飲むと生理痛が軽くなると言いますが、生理が始まったばかりのときはそんなことはなく...

いつものごとく鎮痛剤を飲みました。

でも2日目の今日はあまり症状を感じません。

というか、量も少なく、いつものような鮮血ではなく、赤黒い...

 

そして今日クリニックに行き、エストラーナテープをもらいました!

予想だと移植は月末になりそう。

仕事は調整が必要になりそうです。

 

2回目の移植に向けて、気をつけること。

風邪ひかない!

食生活整える!

睡眠とる!

ストレス溜めない!