31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

まだ生理が来ない

プラノバールを日曜の夜に飲み終えて、現在まだ生理が来ていません。

通常だと2〜5日後に来る人が多いようです。

生理が来たら3日以内に来院するよう言われています。

そしてホルモン補充をして約3週間後に2回目の胚盤胞移植、という流れです。

 

今日は仕事が休みなので、通院するには都合が良かったのですが、生理が来ないことには何も始まりません...。゚(゚´ω`゚)゚。

うまくいかないものです。

 

仮に明日の日中から夜にかけて生理が来たら?土曜の午前中に仕事を休んで通院が必要です。

困るな〜(´;Д;`)

 

私が通うクリニックの場合、移植周期はまずは生理が始まったら3日以内の来院が決まりです。

以前先生に3日以内に来られなかったら、その周期は諦めることになるか?と聞いたら、4日目でもいいけど、時間が経てば経つほど検査で正しい数値が確認できないから出来れば3日以内がいいですと言われました。

 

そう言われると、やはり仕事を調整してでも3日以内に来院したい!と思います。

少しでも妊娠率を上げたい、出来る限りの努力をしたいです。

 

2週間以上通院がなかったので、しばらくは不妊治療のことに頭がいっぱいになることなく、心穏やかに過ごしていましたが、移植が近づいて来た今、また心がざわつき始めています。

 

年内にいい結果が出て欲しい。

2度目の移植でもしうまくいかなかったら...

プレッシャーというか、劣等感というか...

 

こんなこと考えても仕方ないのに!!

 

ということで、今日は明日から秋らしくなるようなので秋物の仕事服を買い足してテンション上げます!!(●´ω`●)