31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

判定日前日

さて、リアルタイムに追いつきました。

明日が初めての胚盤胞移植判定日です。

 

移植する前からフライングはしないと決めていました。

フライングして陰性だったら、エストラーナテープもルトラールも判定日の通院もすべて無意味で嫌になってしまうと思ったので...

今日フライングしても確実に結果はわかるはずですが、我慢します。

 

さて、体調ですが。

 

生理が来そうな感覚があります...

生理痛のような腰の重さ、下腹部痛。

これが妊娠の兆候だと良いのですが、今まで何度となく期待を裏切られて来たので、そんなふうにも思えなくなっています。

 

数日前までは、先生から陽性判定を告げられるイメージしかなかったのですが(なぜか自信があった...)今は申し訳なさそうに陰性を告げられることを想像してしまいます。

 

今日は仕事は休みなのでずっと家にいたら判定のことばかり考えてしまい落ち着かない!と思い美容院へ行って来ました。

そして今はドトールでのんびり。

家から自転車で行ける距離ですが家にこもっているよりはきっとマシです。

 

そして先程、人生で初めて鳥のフンをかけられました...肩に。

結構スピード出して自転車を漕いでいたにもかかわらず!

これを運が悪いととるか、運が良いととるか...!明日が判定日なだけに、もしかしたら陽性!いける!!と思っちゃいました( ̄∇ ̄)

 

妊娠判定後の1週間は仕事が忙しい時期に入るのですが、月末に6連休の夏休みを取っています。

そこで旅行に行こうと思っているのですが、妊娠判定によって場所を決めようと思っているので、まだ予約をとっていません。

 

ずっと京都に行きたいと思っているのですが、観光するのに移動や歩くことも多そうなので、もし陽性だった場合はやめておいた方がいいのかな?と思って。

恐らく行く時期は心拍確認がまだ取れない時期です。

なので、その時は箱根でゆっくり旅館に滞在するプランで計画を立てようかな?とか考えています。

 

明日も仕事は休みなので、早めに判定を聞いて、それから旅行の計画を立てようと思います!!

 

どうか、京都に行けなくなりますように。