31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

判定日からその後

微妙な陽性判定をもらって、その後の話。

 

判定をもらった日は1日中考えてしまって落ち着きませんでした。

陽性という言葉を初めて聞いた嬉しさと同時に何ともやり切れない気持ち。

 

翌日からは夏休みの旅行の計画を立てたり、タイミング良く仕事も忙しくなり、更にプライベートな予定も入れていたのでかなり気が紛れました。

 

結婚記念日もありました。2人で映画を見て食事をして、初デートで行ったカフェにも立ち寄りました。結婚して4年、今でもこんなに仲良しでいられるのは子供がいない2人きりだからかな?なんて考えたり。

 

判定日の後から現在まで、お互い子供のことにはあまり触れません。期待しすぎてダメだった時に落ち込むのを避けてるのか、考えないようにしているのか、何も考えていないのか、夫の心境はわかりません。

 

私は本当に忙しかったこともありますが、考えないようにしていました。ネット検索もしないようにしていました。

 

でもその忙しさも昨日で落ち着き、次回の通院までの3日間の間にいろいろ考えてしまいそうで不安です。

 

次回通院の翌日は近場で温泉旅行に行く予定です。

結果はどうなるかわからないけど、やっととれた夏休み、リフレッシュしたいと思います。

 

穏やかに、ゆっくり、あと3日間過ごします。