31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

2回目胚盤胞移植

2回目の胚盤胞移植をしてきました。

(1回目は陽性判定出るも化学流産)

前回、移植のためのチューブがなかなか入らず、かなり時間をかけて痛い思いをして移植しましたが、今回はすんなり入りました!!

 

移植が始まる前に看護師さんが、前回は結構痛かったですよね?今回大丈夫だといいですね!と声をかけてくれて、チューブが入った時も、すぐ入りましたよ!と肩を叩いて励ましてくれて、かなり安心しました。

 

採卵や移植の時は何度も氏名と生年月日を確認するのですが、移植をしてくれた先生は、あらっ明日誕生日なのね!○○○○と言ってくださり(2言目が聞き取れなかったのです笑。予想では、おめでとうとか、縁起がいいね、とかだったかな?と想像していますが笑)何だか、ホッコリした気持ちで移植してもらいました。

 

移植の帰りには、子宝で有名な神社でお参りをしてきました。

判定日まで、ストレスフリーで過ごしたいな。

どうか、どうか、無事に着床してくれますように。