31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

我が家の家庭事情

2回目の胚盤胞移植前、ホルモン補充周期です。

エストラーナテープを張っているくらいで、とくに大きな変化はありません。

月曜に通院し、恐らく移植日が決まると思います。

 

 

少し妊活以外の話を。

私の夫は自営業で、仕事の時間は不規則です。

 

休みはほとんどなく、夜中までの仕事、接待の飲み会も多いので普通の夫婦より顔を合わせることは少ないかもしれません。

 しかし最近は時期的なものなのか飲み会が少なく、一緒に夕食を共にすることが多いです。

 

一緒にいる時間が少ない時は、寂しいとか、夫婦って何?とか考えてしまうのに、(夫には絶対に言いません)一緒にいる時間が長い今は、こんなに家庭にいて、仕事あるのかな?と不安になります笑。

ちなみに接待の飲み会で仕事を取ってくることも多いので、飲み会も大事な仕事だと理解しています。

 

周りの夫婦は、子供がいる、家族での時間を微笑ましく過ごしている、マイホームがある。

将来の生活基盤が出来ててもう安心だな〜羨ましいな〜なんて、比べても仕方ないけど女性ってそういうこと考えちゃいますよね(°▽°)

 

そういう夫婦にとっては私達みたいにお互い自立して仕事して、たまに夫婦2人でデートして、あまりお金に縛られることなく過ごせる生活を素敵だと思うみたいですが。

無い物ねだりだな(`・∀・´)

 

結婚して4年、交際して7年?今でも夫と出かける予定がある時は楽しみでワクワクします。

むしろ結婚した当初よりも仲が良いかもしれません。

 

自営業であるが故のお金や夫婦の時間の問題、子供が出来ないこと。

日本中を見れば珍しいことでもないけど、私の友達関係だけを見れば皆サラリーマン家庭で子供がいるので、なかなか本音で相談できる相手はいません。

 

 私にとっては、夫だけがそんな生活の大変さや苦しさを理解してくれる相手で、夫もきっと私の気持ちを察しつつ家庭をしっかり守ろうとしている私を信頼してくれているのだと思います。

だからこそ結婚当初よりも絆は深まったと最近感じることが多いです。

 

 

さて、私は仕事のスケジュール上、恐らく判定日あたりまでずっと忙しくなりそうです!

体調には気をつけて、頑張ります(`・∀・´)