31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

2回目判定日

ダメでした。

 

精神的ダメージが、思ったよりも大きいです。

夫に電話で知らせるとき、涙が止まりませんでした。

夫は困っていました。

取り繕って平然を装うことが出来ませんでした。

後で、もう落ち着いたし大丈夫だからとLINEしました。

 

年内にもう1度移植できるようです。

が、1周期開けようかとも考えています。

不妊治療のことが頭から離れないことに、ストレスを感じているからです。

 

もともと体外受精に反対だった夫とは、移植3回までと限界を決めています。

次回が最後です。

でも、次回も陰性だったら、私は正直気持ちに整理をつける自信がありません。

諦められる気がしません。

 

たかが2回ダメだっただけ。

もっと辛い思いをしている人がいるのは分かっています。

でも、やっぱり辛い。

どうして私?何がいけない?

私より行い悪く生きてる人なんてたくさんいるのにねーって、考えちゃいます。

 

いやいや、こんな気持ちじゃ幸せはやってこない!

そう言い聞かせ、これから仕事に向かいます!