31歳 体外受精を開始→移植4回目で妊娠、4月出産予定

32歳、結婚4年、共働き、不妊治療中の心境を語ります

ラス1

いよいよ始まりました。

3回目の胚盤胞のホルモン補充周期。

約5ヶ月ぶりのクリニック。

 

そこに足を踏み入れただけで、なんというかいろんな気持ちが込み上げて来るなーと。

希望を持ったり、絶望したり、そこにはいろんな境遇の患者さんがいて、私もそのうちの1人で。

 

生理が来て、主人にクリニックに行って移植準備して来るねと言った時、「ラス1だね」と言われたんです。

もともと移植は3回と決めていました。

それで出来なければ諦めようと。

主人の気持ちは変わっていませんが、私は諦められるかわかりません。

疲れてしまったような気もするし、まだ頑張りたいような気もする。

主人を説得できるかと言われたら自信がないので、本当にラス1かもしれません。

でもプレッシャーだから言わないでーと思っています笑

 

移植する前から、結果によって自分の精神状態がどうなるか不安で不安でたまりません。

 

どうかうまくいって。

笑ってクリニックを卒業させてください。